原爆の日

peach-momojun2007-08-06

62年前とか。
映像を見る限り凄まじい・・・。
本当の辛さ悲しさ残酷さって、被爆した人しかわからないよね。だからうちらはその人の話を聞いたり、映像を見ることで少しでもその状況を認識し、平和を願うということが唯一の?最大の方法だと思う。
アメリカって・・・
「落としたから戦争が終わり、たくさんの人の命が救われた」
とか言うけどさ・・・ひどい話だよね。
結果としてそういうことになったという考えはあるのかもしれないけどさ、
食らった下界のことなんて何も考えちゃいない。
ただ自分らのやったことを正当化するだけ。
そういうところ多いよ。
結局今のこの世界をめちゃめちゃにしようとしてるのもあの国じゃん。


日本も確かに酷いことしてきたんだろうけど・・・
犠牲者のこと、ちゃんと考えないと。日本人も含めてさ。


ちょっとたまには真面目に。