ドラゴンズ日本一!!!!

peach-momojun2007-11-01

実に嬉しかった!!!!
幼少時代から野球を見てきてこんなにドキドキ最高の気分になったことはないんじゃないか。


53年ぶりの日本一がどうというより、
自分がドラゴンズを見てきて初めての日本一!!!!
鳥肌たったー…。
中日を応援し始めてちょうど20年目。
1年目なんてまだ落合が4番打ってた頃だからねぇ。
ゲーリーと宇野を挟んでのクリンナップ。
本当に長く長く待ち望んだ日でした。


守り勝つチームこそ強い!!!!
だって相手がエースだろうが、こっちが点を取られなければ勝てなくても負けないんだから。
巨人が優勝したのはたまたま。実力だけみたらうちの方が強い。
それが短期決戦のCSで出た形。勝利の方程式が決まっているチームは強い。
無安打のパーフェクトで最高の締めくくりをしました。


山井はよかったね。
何年か前は変則的なサイドスロー投手だったけど、オーバースローになってから安定。
勝ちこそそんなに多くはないけど、本当大事な試合では勝つんですよこの人www。
だから好きなんです。
それでもここまで投げ切るとは思いませんでしたが…。
とにかくおめでとう♪
語ると朝になるまで続くのでここまで。


ゆっくり休んでアジア制覇へ!!!!