♪片付け〜ユニフォーム編〜

peach-momojun2006-04-19

今日は1日お休みだったので、片付けをしました。


ヲタグッズの・・・。


その中でも、特に「着る物系」恋はひっぱりだこしてみました♪
すると、懐かしいものがゴソゴソ出てくるわ、「コレ何?」って物も出てくるわで、今までのヲタ歴の長さを1人で感じてました☆(長いといっても5〜6年ですがw)


ハローのヲタを始めた頃は、普段着以外のものを着てコンサートに参戦するなんて微塵も思っていなかったので(恥ずかしいことだと思ってたw)、発掘されたオリジナルユニや、市販されたメンバーTシャツを見ていると、複雑・・・じゃなくってww、自分は、いい意味かわからんけど、変わったんだなぁと思いました☆(☆無理やりポジティブ思考☆)
もともとすんごい引っ込み思案だったので...。


さて、出てきたユニフォームやTシャツをまとめてみたぉ♪
その衝撃の映像はこちら・・・(何じゃそりゃww

  • 石川梨華ユニ・・・一番初めに作ってもらったユニ。2001〜2002年に特に活躍。野球ベースのユニです☆
  • 松浦亜弥ユニ・・・2002〜2003年あやや爆裂時代のユニ。初めてのサッカーベースのユニ。
  • 田中れいなユニ・・・爆レスを戴く力を持っているユニ。相当な額w。今も大活躍中。
  • 嗣永桃子ユニ・・・Berryzコン等で活躍中。「36」ですが、今後「29」が流行り始めるのではとちょっと懸念中(笑)


ユニフォームについて考えてみたw。
なぜ着るようになったのか。1つ言えるのは、
コレを着ることで気合いが入る!!
ということ。


◎仕事においてはスーツを着ることで気持ちが引き締まる。
◎学校においても、まぁ人にもよるけどw普通は制服を着ることで、学校に行くんだ!という気持ちになる。
◎スポーツ選手においても、チームのユニを着ることで、あるいはサッカー日本代表などでは、代表チームのユニフォームを着ることで、背負うものを感じる、気持ちが引き締まる。
などがあります。


だんだん、おおげさになってきちゃってるけどwww


つまり、これら制服と言われるものは、人の気持ちを乗せてくれる力があります。


今度は個人的な話になりますが、もともとは目立つ格好をしたかったというのが原点でしたが、最近はちょっと変わってきたかな・・・。


会場にて、作ったメンバーのユニを着ることで、よりいっそう、そのメンバーを誰よりも応援するぞ!という気合いが乗ります。これは上の一般例と同じような意味合いです。
まぁそうしなくても、気合いが乗っている人はたくさんいますけどね。


また、ユニは作る時というのも楽しいものです。
メンバーに合わせた色のユニを探したり・・・
自分の好きな色を探したり・・・
また、自分の好きなサッカーチームがあれば、そのユニを着たいなぁという想いと兼ね合わせて、メンバーのネームを入れたりする。もちろん即席で何となく作る人もいる。


好きな文字を入れられるというのも楽しいです。
「あぁ!」が出た頃から応援しているよ!という意味と、「あぁ!れいなちゃんっ!」という感嘆の想いを絡めた、れいなユニなどはもちろん、ネームや好きな背番号を入れることもできる。


また「ももユニ」を着ることで、「ももちゃんのファンなんですか?」と話しかけられることも、たまにあったり、目印になったり(爆)、なんていうメリットもあったりするわけです☆


いろんな過程を経て作った「オリジナルユニ」を着るというのが、いろんな形がある「愛情」のうちの1つの表現方法だと僕は思います。


とはいっても、作ってもあと1着「ももユニ」を作るか作らないか、それ以上は作らないと思いますww。
今後もこれらを着て、いっぱい応援していきます☆