夜間診療でぐったり

peach-momojun2006-04-13

今日は8時半に出勤し、通常は19時で閉店するのですが、門前の病院が夜間診療を行う担当日だったので、薬局も結局22時まで営業。なんか微妙に体調も悪くて、結構キツかった・・・。
夜間診療は、小児が急に体調を崩してしまったので・・・ということで来局することが一般的ですが、今日はぶっちゃけ自分の方がややぐったりだったので、休憩室で休んでました。通してでも結局2名の来局者。


途中、やや、うとうとしているところで・・・スタッフの人が、


(ス^o^)<ももじゅんさん、院長先生(Dr.)からお電話です。
(じ^o^)<はいはい。


って、おいおい何だよ・・・(汗;;


(D^-^)<あぁ、ももじゅんくん。いつもどうも。
(じ^o^)<ももじゅんです。いつもお世話になっております。
(D^-^)<1つ聞きたいのだが、ニトロのスプレーってそっちにあったっけ?
(じ^o^)<スプレーは今現在は在庫していないですね。急ぎで必要になりますか?
(D^-^)<あぁ、明日にでも入るかね?
(じ^0^)<業者に在庫があれば、すぐに入ると思います。ニトロのスプレーですと2種類ございますが。
(D^-^)<何だっけ?
(じ^0^)<○○と××です。
(D^-^)<あぁ。○○の方で頼むよ。
(じ^-^)<はい。かしこまりました!失礼します。


と、ボヤボヤモードから、ぴしゃーり!*1モードへ。そして、また・・・ボヤボヤモードへ・・・。
まぁ質問自体は何てことなかったな・・・(ニヤリw
薬物・疾患系ならドンと来いですわ。法律的なのはさっぱりだけど(爆)


まぁ、やる時はやるってことでww
相手が先生だと、やっぱり気合いが入ります。医者と同等に治療について考えるのが、薬剤師の仕事だと思ってますから。僕は医者が偉いとは少しも思っていません。


まぁここで言うアレでもないんですけど・・・ww
ということで、ぐったりのまま帰宅しました。でも、コウヘーくんから励ましメールを戴いて、とても助かりました♪
ありがとう!おともだち。です☆

*1:れいなの合言葉