☆桃子と桃太郎☆

peach-momojun2006-02-18

昨日、子供に付けたい名前なんていうのを、漢和辞典なんて開きながらいろいろと考えてしまったが(←暇人w?、今日になってふと「桃」について以前に聞いた話を思い出したw。
ところでこの「桃」という字。まぁ果物であることは言うまでもないですが、この文字を見たら普通は、


「も
と発音するはずだが、どうしても・・・


も」
になってしまう自分ww
いや、今この文章を後者の方で読んでいたことに気付いた瞬間、もぅあなたはすでに「ももちゃんキャワワ症候群」と言ってもいいでしょう♪(違;
まぁそれはいいとして、「桃」は昔から「邪気を追い払う」という意味があるようです。何百年も前の書物にも「魔よけの力がある」という記載が残されているらしい♪
あの有名な「桃太郎」も、単純に桃から生ませたわけじゃなくて、
鬼をやっつける!!!!
といった意味で、「桃から生まれた桃太郎」となったようです♪


さすがももちゃんだね!!!!


ル*’ー’リ<ありがとっ♡
(じ’ー’)<どーいたしまして♪(わけわか;;


さらにちょっと妄想だけではなく、ちゃんとした薬剤師っぽいことを言うと、
「桃の葉ローション」「桃の葉エキス」みたいに、女性の肌を守る力も「桃」にはあります。その上!!桃の種である「桃仁(とうにん)」漢方薬として使われ、女性の更年期障害や便秘、生理不順なんかにも使われる、女性にはつよ〜い味方です♪


ももちゃん、大活躍だね!!!!(勘違爆
結局何が言いたかったんだろう・・・(謎。まぁあれか・・・、ももちゃんはみんなに愛されているということやね♪(万事OK☆
近づくももちゃんの誕生日♪何をしようかなぁと考えるのも楽しかったりw
♡もも姫♡
ここのところ、レインボーピンク旋風が巻き起こっていますが、ももちゃんはももちゃんらしい、ももピンクでキャワキャワして欲しいです♪