大変だけど楽しいブログ♪

peach-momojun2006-02-08

カツおじ。さんからコメントを戴いたので、ちょっと考えてみたw。
ヒィロくんのススメで始めたブログも2ヶ月ちょっとが過ぎました。最初は「いつやめてもおかしくはない」、そんな気弱な勢いでしたが、今は何となく日課の1つとしてブログが組み込まている感覚です。
そんな中、いつの間にか10,000Hitしたみたいです☆
とても嬉しいことです。そして、いつもたくさんコメントしてくれる人に対しても、とても感謝しています。ありがとうございます。


ところでブログって何なんだろうなぁと思う時があります。日記なのかな・・・?でもweb上に載せるということは、見て下さる人を意識しなくてはいけなくなるのかな。でも、これを意識しすぎると、ときに自分の思いや言いたいことが書けなくなることもあるような気がする。いろんな人が見るとしたら、その分いろんな考え方が出てくるわけだし・・・。
でも逆に、こういう部分がすごいよなとか、そういう特徴のあるブログにしたいという強い願望もあり、例えば、

  • コメントしてくれる方がいたら、その場で会話しているように返事を書こう。
  • タイトルバーは何かデザインしたものを載せよう。(←実は当初、さくさんの影響が大きかったんですw)
  • わかりやすく画像を入れながら書いてみよう。

などを考えていたりします。
たらたら今日あったことを日記にしてみたりいろんな人に聞いて欲しいなっていう話があったら、臨場感を持って?書いてみたりw、もちろん大好きなコンサートレポの時は気合いMAXで書いてみたり...。
もっと自由気ままに、時折、休みを入れながらのんびり続けていこうかなと思います。
もちろん、ももちゃんれいなちゃん・愛理ちゃんが筆頭ですが、他、ハロープロジェクトのメンバーで気になった事などは、自分の観点からいろいろ書いてみようと思います。
いつも見て下さってありがとうございます!!><。そしてお暇な際は、遊びに来てくださいませ〜☆