♪温泉旅行なんて〜何年ぶりでしょう〜♪

peach-momojun2005-12-30

会社の仲良し6人で日光まで1泊2日の旅♪
奥日光の温泉へ。気温は氷点下8℃...。都内でぬくぬく育った僕にとっては結構強烈でした・・・orz。露天風呂も寒くて、一度入るとなかなか出ることができない状況(寒!!
さて日光といえば、
ゆば!!!!
口の中で一瞬にしてとろける食感と味は、最高においしかったぁ♪
夜は、部屋でゲームやらお酒でわいわい盛り上がりました。男3女3ってちょうどいい数だなぁとそう感じました。
結局、黒糖焼酎720mLストレートでほぼまるまる1瓶、開けてしまいました(汗;
そして暴s(ry...


次の日は、「けごんの滝」「日光東照宮」を回る!
東照宮「鳴竜(なきりゅう)」というのが印象的でした。天井に大きな竜が描かれた部屋。そこで、お寺(東照宮の中の薬師堂)の方が拍子木を叩くと・・・少し離れたところで叩いた時は音が少し響く程度なのに、竜の真下で叩くと・・・

カーンッ!!カーンッ・・・キンキーンッキンキーンッ・・・
と、音が思いっきり響いて、鈴の音のように聞こえるんです。この鈴の音が、竜の鳴き声らしいんです!!
聞こえたときは、なんだかとても感動してしまいましたo(^-^)o。


あとは、のんびり帰ってきたという感じです。
仕事のこともHPのことも頭から消えて、何だか別世界に行ったようなそんな感じでした。
ま、でも帰ってきて、ももちゃんの写真を見てホッとするおいらww。
たまには旅行もいいですよね♪