はっちゃけメロン記念日コンサート♪

peach-momojun2005-12-26

毎年12月に行われている
メロン記念日」コンサートツアー。

2003年の「〜'03クリスマススペシャル超渋メロン〜」
2004年の「2004Winter ザ☆メロンショー!」

と、参戦し2005年の今年

メロン記念日 コンサートツアー2005冬
『今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!』

に参戦!!♪♪
いつもは昼夜連戦も、今年は夜だけw。ディープインパクト有馬記念を見に行ったためw
ところで、ポルン君のメロンの引きはとても強いらしく、4年くらい前のライブでは1階2列というのもあり・・・
今年は、5列目をゲットさせていただいたので、昨日作ったボードを持って参戦したわけですが、今年は12月25日、クリスマス当日ということで、ポルン君のサプライズアイテムがありました・・・
それは・・・


サンタさんの衣装!!!!(≧▽≦)!!!!


あ・・・ありっすかね?コレ...。これでレスを確実にもらえるのではないか!?というたくらみだったわけでwww
でも会場を見回すと、ところどころにサンタとトナカイが潜伏しているっ!!!!
まぁでもそんなことは気にせず、サンタさんに変装し、ボードを持ってコンサートはスタート♪


いつものように会場を、みどりちゃのサイリュウムが埋め尽くすっ!!!!
1.さぁ!恋人になろう(とにかくこの曲なしでは、メロン紺ではないというくらい盛り上がる名曲♪)
2.夏の夜はデインジャー!(盛り上がるぅ♪みんなで歌える部分もあって楽しい!)
この2曲を聞き、あらためてメロン紺に来るファンの団結力はHPの中でもトップクラスと感じる。とにかく怖いくらいに掛け声や動作が揃いすぎwww。これだからメロンのライブはやめられない!!(爆
MC
3.甘いあなたの味(デビューシングル。ひっさしぶりに生で聴いた。やっぱいいゎ☆)
4.告白記念日(2ndシングル。わっおぉわっ(爆!!かわいらしくて盛り上がり楽しめる曲♪)
5.電話待っています会場がヲタカラ部屋になる曲w。メロンとお客さんが一緒になって歌う、3rdシングルでメロンに興味を持つきっかけとなった歌♪)
MC


ここからしっとり曲ゾーンへ。

6.香水(メロンのバラードは雰囲気がとてもよく出ていてゆったり聴ける♪)
7.シャンパンの恋(CDで何度か聴いた程度だったけど、生でじっくり聴いてすごくよかった♪)
MC
メロンメンバーのMCというのがまた面白いもので、
あゆみさんは、本当に自然と普段あったことをかわいらしく話すのでとても親近感が沸きます。
斉藤さんは、セクシー担当でちょっとしたサービスもありw??、でもファン思いで僕らに対するメッセージがとても嬉しかった。
メロンでは推しの村田さんと、ボーイッシュ担当の大谷雅恵さんはとにかく
MCが面白いッ!!!!(≧▽≦)!!!!
村田さんは、ファンレターで「○○デパートの△△売り場の方が村田さんにすごく似ている」というのを見て、そこの売り場に行って確かめたそうですwwwそんなに似てなかったとか・・・orz(爆。


ここからはセクシーゾーンへ


8.MI DA RA摩天楼(何度も聴いてきた曲だが、衣装もグッとセクシーになり、生で聴くのはやっぱりいいっ!!)
9.チャンス of LOVE(さらに衣装が脱ぎ捨てられる(ぉ?。動きがなまめかしい♡)
10.肉体は正直なEROS(HPPでも見たがとにかくエr(ry...。5列目で昇天☆あゆみちゃん♡)
MC


ここからは爆裂6連チャンモード!!

11.ガールズパワー・愛するパワー(個人的にはメロンの中で1番好きな歌♪とにかく盛り上がるし、振り付けもとっても楽しい♪)
12.遠慮はなしよ!(盛り上がり度はメロン最強クラス。このあたりでわき腹が痛くなり、呼吸しづらくなる...orz)
13.涙の太陽オドリストMAX!!体がガクガクし始める((汗;;)
14.かわいい彼(さらにハードに盛り上がる曲が続く!足が動かないし、声が出ない・・・!!!!)
15.さあ、早速盛り上げて いこか〜!!(頭がクラクラ...もう何を叫んでいるかわからずww)
16.This is 運命 (た、助けてくらさい...orz。体力の限界値を超えてのはっちゃけモード♪)



EC1.赤いフリージア(まさに名曲。誕生日花であるあゆみちゃんらしさが出ていて、マジキャワ♪)
EC2.ほとんどがあなたです(今回、唯一知らなかった曲。でもしっとり聴けてよい曲でした)
MC
EC3.ENDLESS YOUTH(未来への想いを歌った曲で、メロンのラストでよく歌われる)


最後は、会場全員で大合唱でちょっと感動しました☆☆
HIGH SCORE!のBerryzで「スペジェネ」「なん恋」「ハピネス」の3連発がありましたが、今回の6連発はそれを上回るハードさでした...orz。


メロン記念日のことは普段はあまり考えていないのですが、やっぱりライブの盛り上がり度はかなりすごいもので、曲もいい曲ばかりである、ファンやヲタのことをすごく大切にしてくれていること、あらためて感じます。
また来年も参戦したいです♪