☆僕のお仕事〜アレンジ版〜☆

peach-momojun2005-12-12


昨日、コウヘーさんが上京ということで、事前にヒィロくんからお誘いのメールがありました。お二人ともアツイ方であることはよく知っているつもりなので、お会いできることをとても楽しみにしていたのですが...
The 仕事!!
(;-o-)<♪お仕事だ・ら・け・で右肩さがぁ〜り♪
お会いできませんでしたorz。冬は特に忙しいので仕方がなかったのですが...。

ではどんな仕事をしているのかというと・・・
調剤薬局で働いています。(あんまり言わない方がいいのかもしれないけど)
まぁ病院でお医者さんが発行する処方せんを預かって..
①薬を棚から取ったり、シロップや粉薬、軟膏を混ぜる!
②飲み合わせが悪くないか確認♪その人の体質に合った薬かどうか確認♪

全部、問題がなければ今度は、カウンターでお薬の説明です。
でも単純に飲み方だけ説明するのは誰でもできるわけで、さらに患者さんの情報を聞き出して、個人個人の生活習慣に合った服薬指導をしています。
あとはしゃべったことを、記録します。

それ以外にも、薬局によく置いてある健康に関するチラシなども作っていたり、スタッフ向けの薬の知識に関する試験なども作っています。ちょっと気を抜くと、人の健康を損なうこともあるので、集中力は高いですね。
また、人を相手にするので・・・いろんな人がいます。いい感じの人。嫌な感じの人。キリがありません。
(`-´)<ただ薬を取って説明するだけでいい金儲けだねぇ!
なーんて言われるとカチンと来ますね。
薬局には、小さいところでも600種類くらいは薬が在庫してあるわけで、その中から1種類を取るということは、簡単でありながら、他の薬を取ってしまえば命に関わることもあるわけで、単純なものではありません。責任を取ることはできますか?と問い返したいところです。
まぁホント、イライラすることは多いです。もちろん逆に癒されることもありますけどね。

だから、休憩時間にももちゃんのことを考えたり、ももちゃんの携帯待ちうけ画面を見たりすると
ももぉ――――(´▽`)――――っ!!!!
って、とってもうれしくなっちゃう自分がいるわけです。

こういったメリハリがあるからこそ、仕事にも集中でき、ハローの現場でも爆死できるんじゃないかなぁと最近は思っています。


☆ ル*’-’リ☆<コメントありがとうございます♪>(^o^ じ)


〒コウヘーさん
>430枚ありました
どっしぇ〜!!すごいっすね♪佐紀ちゃんのも155枚ということで...。
僕も今日ハロショに行って、15枚近く増えました・・・。やばいです(笑)

〒きんのすけさん
>カウンター1111ゲット
おぉっ!!「亜依亜依亜依亜依」ですなっ!!
では次は・・・2222で・・・www。
ってかこんなに見てくれている人がいることにうれしびっくりです(^-^)。

〒ヒィロくん
>写真必死系になっているので困っていますw
どぅもハロショに行くと、真っ先にBerryzコーナーに駆け込み「ももももももっ」とがっついてしまいます。そして特にキャワワももは複数枚購入...orz。気持ちが落ち着いたところでれいにゃ写真をあさる習性のももじゅんですw。

〒さくさん
>もっぱら佐紀ちゃんの写真を集めていまして
本来であればそれが理想なんですよね。さくさんは交換会などもうまく利用されてますもんね。もう立派なヲt(ry...いや、ファンだと僕は思いますよっw!!

〒∞くん
やっほー♪遊びに来てくれたんだね☆たまには来てくださいね。ももぴぃのところにもカキコしますのでw。


コメント、ありがとうございましたっ!