感動した結婚式、そして・・・。

わたくしごとなので、恋愛話やももじゅんに興味のある方は・・・


昨日は、大学の友達の結婚式。なんと8年の♪誰もが夢みた大恋愛〜♪での結婚でした。2人とも付き合う前から、相談を受けたり仲良くしていたから、やっぱりすごく感動して何度も目がうるうる(;_;)してしまいました。何度「おめでとう」と言っても足りないくらいの気持ち。心から祝うことができました☆
大学に入り、出逢った頃からこの2人と僕と元カノ、4人でよく遊んでいました。でも、僕らは4年で終わってしまいました。
その後は、しばらく引きずっていましたね。なぜ、こんなことになってしまったのかって。
でも1人になることでたくさんのことを考え、いろんな人との繫がりを大事にするようになり、それに比例していろんな考え方を吸収できた。そして過去の自分の考え方がすごく子供だったことに気付きました。
昨日は、その彼女が来てました。なぁんだか話しかけるのにかなり勇気が入りましたが、その後、飲みに行ってじっくり話しました。
「別れを切り出した理由」。ズバリ、僕が思っていた通りだったみたいです。将来を見据えていない甘さ、子供っぽい考え。
そして自分の今の考えをひたすらしゃべりまくったら、
「ずいぶん、大人になったね」
と。素直に、嬉しかったですね。
別れて3年。今でも、自分を成長させるにはどうしたらいいかを考える時、彼女のいろんな言葉がヒントになる。こんな気持ちにさせる、前へ前へと進ませてくれる彼女を見て、

「やっぱ・・好きだな」

と、そう思いました。
ヒィロくんも言ってましたが、もっともっとたくさんの出会いからいろんなものを吸収したり与えたりして、成長していきたいと感じました。