初めてシリーズ

peach-momojun2008-09-11

第11回目。
今日は…


『初めて使った法事(笑)』


ほとんどの人が?それぞれ学校や会社があるから、長く応援していると当然いつか何かの紺やイベントとブッキングする時が来るものです。
それが自分がどうしても行きたいモノだったりすると苦悩に打ちひしがれるわけです。
まぁたいていはお金掛かってるから流したくはないけど、別の予定を何とか外せないかと悩むときの…必殺技が…


『法事』


(笑)
松浦亜弥さんが以前のコンサートで…


『今日法事って言って出て来た人もいるでしょう(笑)』
って話していたことがありますが、そのくらいよく使われる口実ですwww


一度だけ使ったのが…
2001年11月3日
横浜アリーナでの娘紺。


実はその直前に、友達とデザインした梨華ユニが出来上がっていたのです(笑)
これをどうしても来て応援したい!!!!
という気持ち。


そしてそこに立ちはだかったのが当時大学4年ですでに引退していた空手部の試合があり…
OBの先輩に呼び出されていましたが…


『法事があるので…』


で回避しました(笑)
同級生はみんな疑ってましたが…(汗)
ちなみに親族みんな健在とか…(ぁ


それ以来は使ってないですけどね☆


くれぐれも人生が掛かったような用事を、何を履き違えてか『法事』と言ってばっくれないように気をつけましょう♪