ということで…

昨日、一ヶ月前から予定していた結納式を行ってきました…。

mixiの方では以前に書いたり…親友や、特にリアルでも仲のいいヲタ友の方数名にも当時、メールや直接会って相談したりということもありましたが、本当にこの一年いろいろと楽しいことや苦しいこと、つらいこと、たくさんありました。
その分、人よりもいろんなことを経験したのかな。


正直、将来どうするか悩みました。
他にもいろいろ大切にしたいものもたくさんあります。
仕事もやりたいことや課題は多いです。
でも自分、なかなか腹をくくらないといつまで経っても物事が進まない人で。
今回は相当気合いを入れて決断しました。


ということで…来月には結婚します。


大きな責任を背負うんだなという実感はすでにあります。
自分が親に育てられてきたことを深く思い出していくとさらに実感します。
相当な迷惑をかけたこと。でもたくさんの愛情をくれたこと。
ここ何日も何ヶ月もかけて…思い出し、これから何年も掛けてまたそれを感じていくのだと思います。


家庭を第一に考えることは確かです。
でも何もかも家庭に納まるつもりはなく…
何か自分に夢があったり、人間性を磨きたい、もしくはそんな機会があるのなら…多少の無理はあっても挑戦していくつもりです。必ずそれが家族に返ってくるはずだから。


しかし…
本当人間って一人じゃ生きていけないなと思う。
今回だって、みんなおめでとうという気持ちになってくれるのか、一人でも祝福してくれない人とか現れたらどうしようとか…かなり不安でしたが、今のところは大丈夫そうwww
でも不安は続きます。
もちろんそれに負けない気持ちは持っていますけどね。


それにしても本当に段取りが幾多にもあって…
仕事どころじゃないし、遊びどころでもないし…
大変なんて言葉じゃ片付けられない…。
でもこういうのをみんなで乗り越えていくこの時期も、今後にとって大きな時間になるんじゃないかな。


本当は書くことはたくさんあるのですが、今日は疲れたのでここまで。
30前後で日記を2年近く続けると…いろいろありますなwww


んまぁとはいえ。
7〜8年続けてきた現場参戦や応援、趣味嗜好を変えることはできないわけで…
ここ1年でかなり参戦数も自分の納得行くところまで絞り込めてきているので、
このままのペースでやっていきます。
多少の了承はしてくれているので(爆)


ではでは。