CS

ロッテ終戦
ダルビッシュはやっぱりすごいな。
どんなにシーズン中に勝っていても、プレーオフで全く持って勝てなくなる投手とかいるけど、やっぱこの人はすごいと思う。成瀬君惜しかったね。最後は地の利があったかなぁとは思う。
日ハムって特にひとりひとりはそんなにすごいとは思わないけど、繋がると本当怖いね。
来年は、中田翔も入るしよりいっそう手ごわいチームになりそうです。
今年はマリーンズを応援し始めるようになってきたので来年はもっと盛り上がっていきます。


さて。
セリーグも始まりました。
我が中日ドラゴンズは第一ステージを圧勝し、東京ドームに乗り込む。
先発が小笠原ってのは驚いたね。
それほど目立つ投手でもないんだけど、でもわりと先発も中継ぎもこなす堅実な投手で。
きっちり仕事をしてくれたので、本当救われた。
岡本もどうも心配になることが多いんだけど、最後は岩瀬がきっちりシャットアウト。
調子こいて応援しているライトスタンドを黙らせられたというこの爽快感ったらないです。
憲伸も中田も温存できて、朝倉もきちんと投げればどれでも行けるでしょ。
ウッズもシーズン終盤はなかなかホームランが出なかったけど、ここへ来ての当たりはすごい。
外角いっぱいの球をライトフェンスぎりぎりまでもっていくからね。


日本シリーズで日ハムに昨年の借りを返したいですが、まずはひとつひとつ!!