推しメンを応援する気持ち

昨日ちょこっと「疲れた」という内容を書きました。
これを書くことは結構迷いましたけど、ちょっといい加減に・・・という気持ちが働き、書くことにしました。
内容はところどころ過激っぽくなるかもしれませんけど・・・、これはもう人の気持ちや人の立場に立てるかという話です。
はっきり言って、あらためて書くほどのことでもないレベルの話です。


でもとりあえず、一度自己主張をしたいと思って書いてみることにしました。
スルーした方がいいかも・・・(ぁ
なんて・・・w一応「推し」の確認ということで。
内容はやや長め?なので、数日は日記を干しておこうかと・・・。
のんびり読んでみて下さい♪
それでは・・・。


ここ数日は特に・・・そして、この数ヶ月間「推し」についていろいろ考えていました。


推しは嗣永桃子田中れいな

ご存知の通り・・・りいちゃんや、みやにも目移りしてますけど(^^;)、推しと言われればこの2人だけです。(まぁ..あの方は別格(ぁ
いわゆる「DD」っていうのはいいことだと思います。それだけ楽しみが拡がりますから♪
でも、個人的にはこの2人が強すぎるのであまりDDと言われるのは・・・ってのはありますけど(笑
何にしても、推しがたくさんいるというのはそれだけ、楽しくなる瞬間が増えるということは間違いありませんよねw


さて。
グループの推しはBerryz工房
ここではっきりさせておきますが、僕はベリヲタです。
もちろん他にも好きなグループはあります。
Berryzよりもレベルが高かったり、勢いがあったり・・・そんなグループもあるかもしれない。
でも、応援の熱についてはもうダントツと言いたい!!
どのグループよりも目まぐるしく進化しているのは間違いない。
ももメインにはなるけど、Berryz全員を応援したいと思っています。

ひたむきに、目立とう精神というか(笑・・・アイドル精神というか(笑、やっぱりプロという自覚からでしょうか、弱音を吐かず、どんなことにも頑張り続けているももちゃんを応援する気持ちは爆走中です。



次にこの方。
淑女♡
強烈にももちゃんももちゃんしていた中、ミュージカルで会えたときに、一瞬にしてグッと心を掴んできた彼女もやはり僕の中では絶対に外せない存在だなぁと、あらためて感じました。スゴイもんです(^^;)
れいなの場合、めちゃめちゃかわいくて、かっこよくてっていうのもあるんだけど、一番惹かれるのはその「芯の強さ」です。まぁ後ほど・・・。


この日記。
Berryzをメインにしているので(というよりは、ももがメインw?)Berryz系の友達が圧倒的に多く、またこの日記をどこからか飛んできて読んでくれて、現場で初めてお会いした方もいらっしゃいます。
始めてからもうすぐ9ヶ月。
ちょっとタイトルを変えたり、れいなごとも織り交ぜるスタイルにしようかと考えています。
誰かに言われたとかじゃなくって、僕個人の考えであることを主張しておきますw


さて...。


まぁ相変わらず・・・
ね?え? (初回生産限定盤)<どっちが好きなの〜?
ってツッコミを受けますww
仕方ないです。両方とも応援度の格が違いすぎますからww
今後もどんどんツッコんで下さい♪
答えは変わらないと思いますけど・・ww


もちろんそのときそのときで、自分の気持ちの勢いに違いが出ることはあります。
イベントとか連発したり、夢に出てきたり、そりゃもういろいろです。
でも、この2人に対する「好き」な気持ちに差をつけるつもりは、全くないです。



ところで。


僕はここ数ヶ月で何度か、本気でブチッときたことがあります。


自分に対して、嗣永桃子Berryzを侮辱したり、これらを推していることについてとやかく言われたことが何度かあったから。


そりゃぁもちろん、知らない人たちが目の前で・・・
「ももがどうだ」とか「Berryzがあぁだ」とかネガティブor罵りを言っている人たちがいた場合に、その人たちにどうこう言ったりは・・・もちろんしませんww。

いい気分はしないけど、コレ、好みですからね。
まぁコレやっちゃってる人がいたら、かなり怖いですけど(爆)。


でも、好きだと知っているのに直接言いますか?
ここ数ヶ月で、数人に出くわしました。


冗談交じりに「今日はももは?」とか「れいなは?」と言われるのは僕のキャラですから・・・問題ないです。
でも、言葉や内容によっては、受け取る側が冗談と取れない時ってあります。


逆の立場に立って、自分の好きな人や、その人を好きでいる気持ちに対して否定的なことを言われたらどうでしょう。黙っていられるでしょうか。
もう、僕は無理ですね。
人の立場に立って考えることは大切なことだし、当たり前なことだと思う。
イヤだと思ったら、大抵相手もイヤなんです。
積もり積もった感じです。
嫌いとか興味ないなら現場に行かなければいい。


これからも、僕はこの2人を推していくと思います。
それは、「かわいい」とか「好き」とかそれだけの話じゃなく・・・
例えばれいなだったら、
「チャンスを自ら見つけて自覚し、それを確実に物にする。納得はせず、必ず次に繋がるような形に持っていく」という精神的な強さ。


ももだったら、
「どんなに辛くても負けずに最後まで粘り通す。期待されているものが目の前にあるならば、150%くらいの結果を出そうとする」強さ。
好きな理由はたくさんあります。


誰かに合わせたり、仲良くしたりするために、推しを決めているわけではない。
「僕の推し」は、僕だけが決められるんです。
どれだけ好きかなんて僕の問題。
もも推しをやめるつもりは少しもないし、だからといって、れいな推しであることを否定される理由もない。
れいな激推しをやめるつもりもないし、それでもBerryz以外のどの現場でも僕はももが好きであることに変わりはありません。


何書いてんだろうなとか思っちゃうけど・・・。
いろいろ批判的な意見が飛んできそうだけど、もういいです。
応援する気持ちを尊重してくれる方は・・・今後も仲良くして下さい♪
爆発的に楽しみましょう☆
否定する方がいらっしゃるのであれば、正面からぶつかりますし(笑、もしくは僕から消えます。


ちょっと疲れ気味です・・・orz。