負けん気強いよ!

peach-momojun2006-08-23

同じ店舗に新しくかわいらしい女の子が入ってきたので、ももちゃんももちゃんばかりしておられず、いろいろ教えなくてはいけない今日この頃。


でも、ジムを終えてご飯を作って食べた後は、やっぱり・・・。


萌え転がるわけでww


今日は「負けず嫌い」について考える。


先日のよみうりイベントで、
ビーチボールをスタンドの最上部から投げて、お客さんがステージまで段々にボールを運んでいく
というゲームがありました。
そしてももちゃんは、上からボールを放り投げる役目になったわけですが。


どうも「投げてOK合図」が聞こえなかったらしく、大きく出遅れての投下。
これにより、ももちゃんが受け持ったチームは負けてしまいました。


ステージにももちゃんが戻ってきたときに、彼女は半泣き状態でした。
この時点でふと・・・
(;-"-)<またいろんな憶測が出るんだろうなぁ
と思ってしまった自分。
現に僕の周りにも、「わざとだ」「狙ってる」という声が。


とても残念な気持ちになります。


果たして本当にそうなんでしょうか。
ももちゃんには申し訳ないけど、確かに、負けたのは彼女の投球が遅れたからだと・・・思う。
でも、これって本人としてはめちゃめちゃ悔しいはず。
まぁ泣くほどじゃないだろうって言われちゃうと困るけど(^^;
でも、それだけ責任感を持っていたからではないかと。


こういう意見は、もも推しだからと言われるかもしれないですよね。
まぁ50%は推しの意見だとしても・・・。
やっぱり負けん気の強さがあるからこそじゃないでしょうか。


僕も相当な負けず嫌いです。
「遊び」がいつの間にか「遊びじゃなく」なります。
どんなに仲がよくてもそうです。
平気そうな顔してても、心の中では
「いかにして相手をやっつけるか」という頭脳が大回転してます。相当マジモードです。
そして、小さい頃は「オセロ」や「トランプ」で負けると大泣きして暴れてたらしいです。
もうとにかく人に負けるのが嫌いというのは、いつしか学校での成績にも繋がりました。


負けず嫌いならいいじゃないですかね。
何か単純に固定観念で見られるのが、その時はとても残念に思いました。
まぁ人の好みや考えなんて、それぞれですからね。
僕に直接そういうことを言って来たら、まぁ…(何w


何かちょっとすっきりしない部分はありましたね。


今日は、「LITTLE GATAS」の写真を載せてみました。
負けず嫌いを、ただ悔しがるだけではなく、次に繋げられるように・・・たとえばフットサルだったら一生懸命練習して、コートで思う存分、その努力を発揮するなど・・・いい方向に向けられるよう、その性格を生かして、輝いて欲しいです。


ちょっとたまには真面目とかwww