W杯のおはなし

peach-momojun2006-06-19

日曜日の歌姫の公演がどうにもこうにも気になる。夜がいやはや高い・・・orz。でも実はお金にちょっと余裕が出来たし行ってみたいんだけど・・・いつ苦しい生活になるかもわからないし(怖)・・・でも最終的には(ryかな・・・ww(何だw
まぁいいやw


昨日はW杯の日本戦をなかなか必死系に応援しましたが、残念な結果に・・・。でもW杯って国を挙げて応援するっていうところが好きです。
何か、


「どうせ日本は勝てないし興味ないから、世界のサッカーを見ていた方がいい」


とか言う人もいますけど・・・(苦笑)。こういうのって何だか残念です。
確かに日本の実力じゃ決勝トーナメントに上がることすら厳しい・・・んなこたぁわかってるんです。僕もここ12年くらいは世界のサッカーも視野に入れていろいろ見てきていますし・・・やっぱり世界の壁って、想像を絶する高さと厚さです。


でも、Berryzや娘。と一緒で、一生懸命になっている人たちに対しては、自分が好きであれば実力とかは関係なく、応援したくなるはずなんですよね。



昨日の川口のPK阻止なんて、場合によっては世界の名ゴールキーパーでも取れないでしょう。
最も熱くなった瞬間でした☆


FW陣については・・・言うことはないです・・・(失望


後は自陣のゴール前でのつまらないミスが多すぎ。これで数え切れないほどのカウンターを食らってれば、自然と体力は消耗されていくものです。ただでさえ気温で体力が吸い取られている状況なのに。速攻ばっかり狙っているのも同じ・・・。時々、じっくりペースを落としてプレーしているところは本当よかったんですが・・・。


W杯は怖いですね。
あれだけの激闘をくぐり抜け、勝ち抜いてきたW杯予選だったのに、本番では場合によってはたった2試合で玉砕されることもある・・・。
何はともあれ、最後まで最善を尽くして欲しいです。


ずっと応援してきているイタリア代表も併せて、まだまだ盛り上がっていきます。
久々またリフティング300回目指して・・・練習しないと・・・☆