気合いが空回り...悩む仕事。

peach-momojun2006-03-27

来週に備えて?今日は朝から「1週間頑張ろう!」と気合いを入れて、仕事に臨んだわけなんですが、いきなり凡ミス・・・orz。凡ミスは年2〜3回くらいしかしないんですが、気合いが入っていただけにショックでした・・・。


おまけに最近、会社全体に関する「有志」の業務に参加しようとしていなかったため、管理者ではなくスタッフから思いっきり「ダメ出し」を喰らう。


(;ーー)<最近、ダメだよね。


まぁ自分でも気付いてはいたことなんですよね。こう言ってくれることは正直、ありがたいことだと思います。
ただ、僕なりにも悩みはあるんです。
正社員である以上、会社のために働くっていうのは当然なことだと思います。
でも同じ会社で末永くやっていくためには

  • 「ここで頑張ろう!」って自分の中で思えるような会社であること。
  • 今やっている業務が、自分が望んでいる仕事であること。

これらが、大事なものの中の2点だと思います。


ただ個人的な本当の気持ちは、
もっといろんな仕事をしてみたい!(特に、直接命が関わることもある病院など・・・)ということです。
薬剤師って薬局なり病院なり、その他いろいろと仕事はあるわけですが、とりわけ薬局って、世界が「狭い」んですよね。


とてもいい会社だとは思います。とても期待してくれてますし・・・。ただ、いろんな世界を見たい自分としては、そんな期待が呪縛を掛ける上、だんだん居づらさが強くなってきています。
会社って難しい...。もう4年間同じ所にいますが。社員はもちろん、管理者になるとすれば、常に会社のことを考えなくてはいけない。そのためにはある程度でも、会社を好きでいないと続かないですね。最近は、会社の色にすら染まりきれません・・・。


まぁ、道は自分で切り開かないといけないわけなので、しばらくは悩みながらということになりそうです。
ももや、れいなちゃんを応援するのも僕にとっては大切なことですが、同時に自分のやりたいことをするために、考えたり、刺激を受けたりするだけでなく「行動する」ということが大切だとあらためて痛感しています。

ってなわけで、かなりインディゴブルーな週明けになってしまいました・・・。
まぁ、ダレていたのは確かなので、意識改革をして身のまわりのことは大事にこなしていきます☆