亜弥聖誕祭Vol.5

そうそう姫路に行く人もいないだろうから普通に書きます♪


5.女 Day by Day

ダブル レインボウ

ダブル レインボウ

22才の等身大の亜弥さんを表現した曲を、
22才を迎えたその日に聴けたことが嬉しかったですね。
「気分屋なんて言われても 負けるなB型」(笑)
ありのままの今の亜弥姫。
しっとりと、そしてときにみんなと大声で盛り上がる・・・。
きれいな歌声を聴かせてくれ、ファンを大事にしてくれる。


昔の路線がいい?
世間が望んでいるもの?
そんなことをぐだぐだ言う人は、顔突っ込んでこないでくれと言いたい。
彼女が望んできた姿に近づき、充実している今を共感できる人が、そこにいる。もしくは、興味を持つ人がいる。
それでいい。


それにしても1番と2番がところどころ混ざってた(笑)
でも楽しいからよし♪


6.ひとり

きずな

きずな

満月をバックに。
泣けますね。
「元彼」なんて曲がT・W・Oに入っていて、これを聴いてよく泣いていたものですが、
当時、この曲を聴いたらまた・・・辛く寂しく泣けてしまうのかなぁ(笑)


普通、コンサートとかで曲が終わると拍手が起きて、やがて止まって・・・
「○○ー!!」「△△ー!!」
とか叫ぶというパターンが普通だけど・・・
亜弥さんの時って曲が終わってから、亜弥さんが出てきて話し始めるまで、


拍手が鳴り止まないんですよね。


感動なんです。


MC


平日で1公演だけだったけど、その分この公演に集中できると。
なかなか来るのが大変だよねという話になり・・・中には、


「法事が〜」


とか言って(笑)来てくれた人もいるのでしょう?と言ってました。
まぁ定番だよねww


ちなみに誕生日メッセージは、愛ちゃんからソッコーで来たらしい。
亜弥さん的には「0時から5分くらいまでは、家族からのメッセージのためにメールはしないようにする」そうです。
そんな中、愛ちゃんから・・・
「亜弥ちゃん お誕生日おめでとう」と軽く(笑)
まぁでもこういう関係があることは嬉しいな。
肝心の家族からは、昼間に来たそうな。


うちらのプライベートも突っ込んで聞きたいとか。
ひとりひとり面談したいって(笑)


「奥さん、怒ってないですか?」とか。


ギクッ!!!!!!!


7.ドッキドキ!LOVEメール

ドッキドキ!LOVEメール

ドッキドキ!LOVEメール

♪このドキドキはなぜ〜止まらない心に・・・
聞かれたら答えますよ。


あやーやいっぱーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!


大事な曲やね。
懐かしみながら踊っちゃいました。
それにしてもファンの声の揃い具合が異常だったwww
最高♪


8.デート日和

大好きな曲〜来ました(笑)
カラオケで歌わせたら僕が最強です(笑)
カラオケルームの部屋が崩壊しますwwww
ここだけは壊れました♪♪♪


亜弥さんキーボード叩く!叩く!
一緒に歌いたかったなぁ(マテマテw


9.初めて唇を重ねた夜

ファーストKISS

ファーストKISS

ファーストデートを思い出し・・・OTONA no NAMIDAを思い出し・・・
そして今を聴く。
当然ちゃ当然だけど、歌の細かい部分、言葉が切れるその瞬間までに、切なさがこもっていました。
あの日、赤坂で聴いて、将来楽しみだなと感じた時から6年たって、またまたこの曲を違った形で聴くことが出来て感無量でした。
最後の・・・


キスを・・・してよ・・・


圧巻。


10.夕暮れ

トロピカ?ル恋して?る

トロピカ?ル恋して?る

嬉しかったねー。
夕焼けをバックに聴いて、なんだか泣けてしまった。
大好きなんですこの曲。
ずっとずっと生で聴きたかったんだけど、忘れた頃に聴けたもんだからびっくりしたけど、歌いながら聴いちゃった。
6年越しの願いが叶いました。


またいつか、今度は「待ち合わせ」が聴きたい。
いつかみたいに、ピンクの衣装でブランコこぎながらじゃなくていいから(笑)
いろんなことが懐かしくなった。


今日は頑張って書いたなぁ〜♪