未来の太陽

曲の歌詞って、時に人の印象に強く残るものがあります。
娘の「未来の太陽」。


♪クラスで一番なことが〜ひとつでももしあるなら〜
♪世界一になれるかもしれな〜いよ〜 できちゃうかもよっ


ってとこが結構好きで。
まぁなんだ。技術的なこととかをクラスで一番になったって、そりゃ世界にはそれ以上の人なんていっぱいいるだろうけど・・・
例えばこれを想う気持ちは誰にも負けない、この人のことを好きな気持ちは絶対負けない、というのがクラスで一番だったとしたら、もしかしたら世界一かもしれない。
クラスで2番目だったら、絶対に世界一には成りえないからね。


別になんてことはないんだけど(笑
歌詞っていろんなことを思わせてくれる。