在籍期間

peach-momojun2007-12-10

ふと思ったんだが、娘ヲタってモーニング娘のことを「もーむす」とは言わないよね。
自分も今では「むすめ」って言うけど、「モーニング」も併用しているし・・・。
あんまり「もーむす」って言い方、好きじゃない。


ちょっと在籍期間ってのを調べてみた。
ちなみにメジャーデビューしてからね。


中澤裕子・・・・・・約3年3ヶ月
飯田圭織・・・・・・約7年
安倍なつみ・・・・約6年
福田明日香・・・・約1年3ヶ月
石黒彩・・・・・・・・約2年
市井紗耶香・・・・約2年
矢口真里・・・・・・約6年11ヶ月
保田圭・・・・・・・・約7年
後藤真希・・・・・・約3年1ヶ月
吉澤ひとみ・・・・約7年1ヶ月
石川梨華・・・・・・約5年1ヶ月
辻希美・・・・・・・・約4年4ヶ月
加護亜依・・・・・・約4年4ヶ月
紺野あさ美・・・・約5年
小川麻琴・・・・・・約5年
高橋愛・・・・・・・・約6年4ヶ月(現役)
新垣里沙・・・・・・約6年4ヶ月(現役)
藤本美貴・・・・・・約4年5ヶ月
亀井絵里・・・・・・約4年11ヶ月(現役)
田中れいな・・・・約4年11ヶ月(現役)
道重さゆみ・・・・約4年11ヶ月(現役)
久住小春・・・・・・約2年7ヶ月(現役)
光井愛佳・・・・・・約1年(現役)
ジュンジュン・・約9ヶ月(現役)
リンリン・・・・・・約9ヶ月(現役)


こう見ると最大でも7年。
となると5期メンバーはそろそろという感じもするが、愛ちゃんが今リーダーとして、ガキさんがサブリーダーとして、さらにステップアップを踏んでいる。そんなチャンスを奪っちゃいかんだろう。第一、この2人が抜けたらガタガタになるのは目に見えている・・・orz。
タイミングもあるしね。


でも7年くらいが基準となるなら・・・
れいなもあと2年。


娘としてもそうだけど、さらに1人の人間としての自分を磨いていけたらそれで嬉しいです。