ミュージカル

peach-momojun2006-08-29

8月26日。
新宿コマ劇場で行われたミュージカル、
リボンの騎士を観てきました。
正直、あまりストーリーは把握しておらず、また、ミュージカルそのものも自分としてはどうだろうという気持ちが正直ありましたが、そんな心配は一瞬にして吹き飛びました。
席は後ろから2列目で、ほとんど顔は見えない状況でしたが、もはやそんなものは関係なし。


コンサートとは違う歌声。
コミカルな場面、深刻な場面、哀しい場面。
歌と表情と動きによって、見る者に対して様々な感動を与えてくれました。


モーニング娘。というのは頭から完全に抜けていました。
一人一人を女優として見ることができ、純粋に物語を楽しめた。
そして宝塚の箙かおるさんという方の演技力には、言葉にならないくらいの感動を覚えました。


個人的にはフランツ王子を演じた、梨華ちゃんにとても惹き込まれた。
6年前、僕がハロープロジェクトに興味を持ち始め、最初の推しとなった彼女。
本当に長期に渡って少しずつ進化していくその姿。
いまだに歌唱力にちょっと不安を感じてしまいますが、ミュージカルでは本当に頑張っており、
見事に演じ切っていました。


主役の高橋愛さんも相当に気合いが入っていたのは知っていたし、この1ヶ月間の経験は間違いなく彼女を大きくしただろうと、本当に思います。



この方ももちろん、気になりました♪
けど、全体的な視線で楽しめたと思います。
正直、ここまでやるとは思っていなかったし、最後は感動して目が潤んでました・・・。


そして、ミュージカル素人な人たちから、ここまでの物を引き出した演出家の方もまた本当に、スゴイ手腕をお持ちの方だなと感じました。


小川真琴さんを見るのはこの日がひとまず最後でしたが、ステージ上で「らしさ」が見られました。
夢や希望があるのであれば、全力で頑張って欲しいです。
これはみなさんに共通して言えることですけどね。


またミュージカルがあれば、今度はすすんで見に行ってみたいと思います。